忍者ブログ

天使症候群

日常生活、RO内の出来事、描いたイラストなどを載せて行きたいと思います。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年早々。

3日の日はバイトでした。
買ったばかりのiPodで音楽を聴きながら、ぼーっとしてたら、
隣をスッと人が抜けたんです。
後ろにゴミ箱があるから、捨てに行くんだろナーと気にしないでいました。
すると、『お疲れ様です!』と声をかけられました。
知らない人なのでびっくりしましたが、『お疲れ様です』と挨拶するのがマナーだと思います。

『よくココ(休憩室)で見かけて、どこの売り場か気になってたんだ。隣いい?』

……休憩室入り口前の、寝具売り場のオジサン・オバサンや、よくすれ違う掃除のおじさんは
なんとなく覚えてるんだけど、この人は全く覚えがない。
とはいえ、大手スーパー、たくさん人が働いてるので覚えてない人もいるのは当たり前。
断る理由も無いし、取り合えずどうぞ。と答えました。

その後、休日は何してるのか?働き始めてどれくらいなのか?
どこに住んでいるのか・・・などを聞かれ、適当に答える。
そして、同じことを聞き返すのが一番らくな会話方法だと思う。

すると。

『同棲してた彼女と別れたんだ、だから実家』

なんてこったい、正月3日で大変重いですね…!
どう・・・返すのが優しさかなんてわからないよ!ごめんね。


『後数ヶ月で転勤するんだ』

はぁ・・・近い所だといいですね。

『今度遊びいこうね』

な、なんだってー

『俺、怪しい人じゃない?』

大変怪しい人だと思います。
でも口に出すようなことは致しません。
そんなこと言っていいのは、親しい人だけです(?


向こうが休憩終わりらしくて、直ぐ分かれたんですが
なんだったのかびっくりしました。

翌日もバイトでした。
売り場がぐちゃぐちゃ。休日だから仕方ないです。
今日も頑張ろう、でも目が痒い・・・。と目をくりくりしてたら後ろから

『こんにちは!!』

誰だか判らなかった。
振り返っても・・・判らなかった。
ブロック長とか偉い人が臨店してるのかと思って身構えた。
あまり接点が無いから、ブロック長とかの顔もあまりよく覚えてません。
ごめんなさい。

『ここだったんですね、休日なんですが、近くまで来たので寄ってみました』

そういわれてやっと、昨日の人だ!ってわかった。失礼にも程がある。

『頑張ってくださいね、では!』

ありがとーございます。
わざわざ何の為に・・・。


友達に話したら、其れはナンパって言うと思うよ!って突っ込まれた。
そーなのかーって思った。
どうしようねー、これからも休憩室で逢うかもってことだよね。
嫌じゃないけど、何なのか良く判らないから困っちゃう。
避けるのも失礼だしねぇ?
今日はお休みやったぁ。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚
明日からまた3日間頑張ろう。


拍手[0回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
!?
明けましておめでと! これからも宜しくしてくれるとありがてーんだよ・゜・(PД`q。)・゜・

新年早々、妙な人……って言うのも言いすぎかもだけど、重い幕開けだね・・・。

初対面でもお疲れ様って言われるだけでも警戒するのに、いきなり何処に住んでるだの此処で働き始めてどうなの云々打ち明けるだの……。

挙句の果てには、休日はどう?とか彼女と別れて実家云々とプライベートをいきなり話し出すあたり、う~ん……確かにナンパなのかもねぇ。怪しさ満点だけどw

寂しいの紛らわせるために澪ちゃんに話し掛けにいってるのかもわからないねぇ。彼からしたら、そういう話を持ち出す辺り、少なからず特別な意識はしてるんだろうね。

「どうして私に話し掛けてきてく(れ)るんですか?」

とか、聞いてみるのもいいかもね。
下手な事言うと、粘着される可能性もあるから言葉にも気をつけないとだ。
何かあってからじゃ遅いから、ちょい澪ちゃんが心配だよ!

僕も澪ちゃんほどではないけど、似たようなことあったしねぇ。
まぁ、話していくうちに良い人だなって思ったら仲良くなっていくのもアリ!?……いやまぁ、澪ちゃんは女性なんだからまずは第一に警戒しておくに越した事はないだろうけど!(´・ω・)










こー 2009/01/05(Mon)18:53:10 編集
Re:!?
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚

なんだか良く判らないケド、ちょっと気をつけながらお話します。
休憩時間が被らなければ、逢わないことにも気付いたし。
取り合えず毎日指輪は装備っ。
・・・なんてあんまり警戒しすぎても失礼だから、程ほどに。
心配ありがとう!

【2009/01/07 02:16】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/03 うさぎ]
[02/08 うさぎ]
[01/25 架奈多]
[01/10 架奈多]
[11/22 bota]
HN:
みこと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ROはLokiサーバーで細々活動中。
Sound Horizon好き。
陛下Loveっ子。
最近少しひぐらしに嵌り気味。
富34かわいいよ。

忍者ブログ [PR]
Template by repe